検索


2026年もよろしくお願いいたします |新年のご挨拶
年末年始は たくさん走って食べて寝て イラストも描きながら 過ごしました🐴♡ 2026年も 月間200km走ることは続けつつ🏃♀️ 登山も再開しようと思います☺️⛰️✨ メンバーの方々も お一人でも多く一緒に チャレンジしてくれると嬉しいなー⛰️ ということで 今年は お客様も巻きこみながら 共にパワーアップしてまいります!😊✨ 本年もどうぞ よろしくお願いいたします! #年末年始はロングジョグ🏃♀️ #毎日2部練 #イラストはウマオだよ🐴 #今年の抱負は すぐやる
1月5日


2025年もありがとうございました|年末のご挨拶
今年も一年 PILATES STUDIO huu..をご利用いただき ありがとうございました😊 個人的には 走って走って走り倒した一年でしたが🏃♀️ 素敵なお客様との出会い、 楽しい時間を過ごさせていただき 最高の一年でした♡ ありがとうございました😊 来年も何卒 よろしくお願い申し上げます 年始は 1月5日からスタートいたします! 皆様 よいお年をお迎えくださいませ🐴♡ #レッスン納め #那珂川市ピラティス #パーソナルマシンピラティス
2025年12月27日


青島太平洋マラソン2025振り返り
先週は 宮崎県の青島太平洋マラソンに 参加してきました! 今年3回目のフルマラソン🏃♀️ 目標の4時間切りは届かなかったけど 自己ベスト更新! 何より 先月まで故障していた股関節が 最後まで調子よく 走り続けられたことが うれしかったです 今回は風が強かったので 25km地点までは 夫の背中を風避けにして 順調に走れました、笑 各々ペースになってからは お腹ゴロゴロ、頭フラフラ😵💫 後半はいろいろありましたが ユカさーーーぁん!というメンバーの声援と 経口補水液とコーラのお陰で目が覚めて 最後まで走り抜けることができました😭 あとはトイレ問題だなー💧 (せめて1回に抑えたい) 来年も 少しずつステップアップ目指して がんばります! キツかった、アオタイ🌴 楽しかったアオタイ😊 #青島太平洋マラソン #フルマラソン #アオタイ2025
2025年12月22日


クリスマス ピラティス 🫎
中ノ島公園 女性のためのピラティス ご参加いただいた皆さま ありがとうございました😊🎄 今年で 中ノ島公園での 🫎クリスマス ピラティス は なんと4回目!(もうそんなに?☺️) 続けられることは ありがたいことです🙏 はじめましての方には 私がトナカイ🫎姿で 一瞬ビクッとさせてしまいましたが、笑 (ツノが意外と立派) 毎年 “かわいい〜♡”と言っていただけて ご満悦のユカサンです🫎✨ また今年は ふわふわ かわいくて美味しい🩷🐰 私の大好きな napanさん @napan.2017 にお願いして 焼きたてパンの詰め合わせを ご用意いただきました😍 朝からいい香りで幸せすぎる〜♡🍞 しかも 今回 特別に huu..オリジナル クリームパンをつくっていただきました❣️🎄 かわいくて 食べるのもったいないけど これがまた美味しいー!!😋 皆さんにも喜んでいただけたようで うれしかったです 🎁☺️ワーイ♪ さて 次回の開催は 1月11日(日)10:30〜🎍🐴 ご予約承り中です
2025年12月8日


今年も受注販売いたします🐰
2026年カレンダーのイラストも みんな大好き? はらまきウサコ🐰です 今年も受注販売いたします♡ 2026年は ウサコに仲間が増えて にぎやかな一年です🐰🐴🐢🦁 ・はがきサイズ 12枚 ※ スタンドは付いていません うちはスタジオの壁に貼り レッスンスケジュールに使っています ・マット素材 / ホワイト ・1月はじまり ・880円 税込 / 1セット ご希望いただける方は LINEにてメッセージくださいませ😊 👇公式LINE https://lin.ee/unnzY2D 🟡 お申込み 11/29(土)まで ※ 受注販売のため お申込みいただいてからお渡しまで 約2週間お時間いただきます レッスン時にお渡しいたします!🐰♡ よろしくお願いいたします PILATES STUDIO huu.. @pilates_studio_huu #2026年カレンダー #丙午🐴 #ウサコと仲間たち #はらまきusako #イラスト #那珂川市パーソナルピラティス #オリジナルカレンダー
2025年11月14日


凛とした花嫁姿へ✨ピラティスで整えた半年の姿勢変化
今年の春から ご縁いただき 初めてピラティスをはじめられたお客様 (20代後半 女性) 半年後に 結婚式👰を控えておられ 姿勢を改善したい! ということでお越しいただきました パーソナルレッスンを 週に1回 継続され 日頃の意識、セルフケア、 ウォーキングも取りいれておられます✨ はじめましての4月から 半年ぶりに比べてみたら 姿勢が進化しているー!😳 凛としてかっこいい😍 結婚式でも 堂々と立ちふるまわれ 皆さんの視線を集めているお姿が 浮かびます☺️✨ この先は 将来も健康に活動し続けるために 必要な筋力をつけつつ ピラティスを続けていきたい!と 目標が変わってきたとのこと 自分のカラダを変えられるのは 自分自身!ですね☺️ レッスンでは そのきっかけ、気づきの時間として お手伝いさせていただきます 今回 ほんの一部の方を ご紹介させていただきましたが 他のお客様も進化がすごい✨ 私もがんばるぞー🔥🏃♀️💨💨 さて パーソナルレッスン 平日はご新規様承り中です❣️ (土曜日は🈵です🙏
2025年10月31日


ランナー35名とピラティス
ランナー向け合宿にて ピラティスレッスンを 担当させていただきました😊 本来 ピラティスのグループレッスンは 8名までなのですが (お一人ずつ姿勢や動きを拝見できる範囲) 今回はなんと35名の方に ご参加いただきました🙏😳!! 皆さん 朝から2時間 走ってきたばかりにも関わらず すごい集中力🔥 (ピラティス 後も1時間走) このような環境で レッスンをさせていただくのは 初めてで 予想できなかったことや 自分の伸び代を知ることができ とてもいい経験を させていただきました😊 ありがとうございました また 私は途中参加でしたが 2日間で30km走りました🏃♀️ 初日は☔️土砂降りで 水たまりの中を1時間 ドロドロになりながらの 坂道ペース走🏃♀️💨 キツかったけどがんばった〜🙌 2日目 早朝5:00〜🌄 峠走含む2時間ジョグ 昼も追加で1時間ジョグからの♨️ とにかくたくさん走って笑って 皆さんと温かいお食事をいただき いろんな方に支えられて 過ごした2日間でした ひとりではできないことも
2025年9月21日


ランニングを始めてから1年が経ちました
ついに マラソンシーズンがスタート!🙌 11月、12月のフルマラソンに向けて 自分のペースでがんばります😊 9月の目標は 230km走ること🏃♀️ (じわりじわり距離伸ばしてきた、笑) ちょうど1年前📼 走り始めた頃は レッスンの4kmすら大変でした😵💫💦 (背景はロマンチック♡) まだまだ通過点 少しずつ成長していきたい! 9月も 承認欲求強めの投稿、続きます🏃♀️笑 いつも あたたかく見守っていただき ありがとうございます♡ #ランニング #祝1周年 #充実の一年 #ビフォーアフター #大濠公園 #ランキロク
2025年9月2日


姿勢は意識する?意識しない?
皆さんは日頃 姿勢を意識して過ごしていますか? 私は普段 骨盤を立てて〜 背筋伸ばして〜 という意識は… ほとんどしていません😊 写真は 実際にパーソナルレッスンを 受けていただいた方の ビフォーアフターです😊✨ 「 ピラティス後の無意識 」は 見た目の印象も変わり よりステキですね〜😍 ご本人様も 肩がすごく軽くなったー🙌と 感じておられました☺️ “ 意識する “ = 頭で考える💭 ことももちろん大事ですが それだけではなかなか 姿勢は変わりません “ 意識しない “ = 実際に動いて感じる🕺 ことの方が 定着し自分のものになります☺️✨ “ 肩が軽くなった〜 ” ” 心地いいな〜 “ と脳が認識すれば また その姿勢を再現しようとするからです😊 🧠✨ とはいえ 一回で習得するのは なかなか難しいですよね😅 今まで積み重ねてきた 習慣や癖があるからです だからこそ 焦らず少しずつ 小さな経験の積み重ね👍 これから ウォーキングや ランニングが快適な季節🍃 山登りもいいですね〜⛰️ ま
2025年8月29日


握力 × ピラティス
“握力測定” 実施中! パーソナルスタジオでは 握力測定を実施しております✊😊 年齢、性別による平均値をお伝えすると 皆さん よし! もっと握るトレーニングしてみます!🔥 とおっしゃるのですが… 残念ながら 手の力だけではないのです🖐️ 握力は”全身筋力”のバロメーター✨ 手の力だけで なんとかしようとし続けると それほど力は出ないどころか 疲れてしまいます💧 ピラティスでは カラダは部分的ではなく ”全身で”働き “全身で”力を発揮するもの✨ と考えます たとえば 椅子に座って握力測定をした時 骨盤を立てて 背筋を伸ばし遠くを見ながら (お腹や背中の筋力も働かせながら)測定するのと 猫背で床を見ながら(無筋力状態)測定するのとでは 力の出力、すなわち数値は違うはずです☺️ ちなみに ユカサンは 🖐️右(利き手)40 🖐️左34 ※ 年齢45-49歳 女性の平均:28.89 左右差ありますね💧 明らかに左半身の筋力が右より弱いのは確か🦵 それにより私の場合 故障をする時はだいたい
2025年7月31日


走ってパン屋めぐり🏃♀️
6月は パン屋をめぐりながら ロング走をしてみました😊 1回目 博多南→西新→天神→博多→大橋→博多南🏃♀️ = 30km 2回目 博多南→平尾→六本松→博多南 = 23km ランニングといっても ゆっくりしゃべれるペースで☺️ 車だと 素通りしてしまいそうなお店を 発見できたり 行ったことのないエリアは 新鮮で楽しかったです🏃♀️ ただ ランニングを始めてから 初めての夏🍉 これから暑い時期をどう走るか🤔 自分に合ったやり方を できるだけ楽しみながら 見つけていきたいと思います☀️☀️🏃♀️💦 #パンラン #紺青 #onefukuoka #yakichi #豆藤 #マツパン #coffeeman
2025年6月23日


オリジナルTシャツ完成しました!
いつも私の”つくりたい”を カタチにしてくださる 福岡市の アートシャツファクトリーさん 今回もお願いして 作っていただきました ありがとうございました😊 ご予約いただいた方々♡ レッスン時にお渡しさせていただきます🙏 ありがとうございます😊 私もこれを着て ピラティスしたり 走ったり山登ったりと アクティブに動き回れそうです💨 Enjoy exercise! 🙌 #オリジナルTシャツ #受注販売 #那珂川市ピラティス #ウサコ側屈
2025年6月6日


唯一無二のコラボイベント
先日開催されました ランニングイベント!🏃♀️ おかげさまで 17名のお申し込みをいただき 遠方は佐世保市や大分市からと たくさんの方々にお集まりいただきました 私も ピラティス トレーナーとして あの場でレッスンをさせていただき 今回 大きなチャレンジ 経験をさせていただきました🙏 ありがとうございました! 参加された方々は 今の自分を超えたい!という 向上心が素敵で いきいきと輝いておられる方ばかり✨ 私も10年後、20年後も こんな年齢の重ね方ができるように がんばるぞー!と刺激をいただきました😊 ご参加いただいた方の中には ピラティス で姿勢の意識が変わった! 走ってみて 普段よっぽど腹筋が使えていないのが よくわかった!と 直接お声をかけていただきました☺️ 限られたスペースの中で しかも通常の半分である30分で 少しでも変化を感じていただけて うれしかったです 漢方のお話も なるほど〜!へぇ〜!と ランナーに限らず いつまでも 自分のカラダと上手く付き合っていくための 有益なお話を聞くことができ満足
2025年5月27日


お申し込み承り中です😊
5月25日(日) AM 9 - 12じ 大濠公園内にある 大濠テラス2階にて( &locals cafe🍵 ) ランニングイベント が開催されます❗️ なんと私、 ピラティスのレッスン を 担当させていただきます🙇😊 今回ご一緒させていただく 漢方医の吉永先生👨⚕️からは ランナーによくあるお困りごとを 漢方 で解決できる✨ 貴重なお話をいただけます!(興味津々👀) たとえば ・長距離走ると脚が攣りやすい(あるある〜💦) ・脚に疲れがたまりやすい(🦵🦶💦) など フルマラソンにチャレンジするランナーは 特に気になりますよね☺️ そして ランニングスクール Keep Running 十士郎コーチ🔥からは もっと楽に 遠くまで走れるコツ🦴を 教えていただけます 元ウルトラマラソン🇯🇵日本代表 である 十士郎コーチから 直接お話をいただける貴重な機会👀 (丁寧で優しく熱いコーチです) ※ウルトラマラソンとは フルマラソンより長い距離100kmなどを走る競技🏃♂️ 長く長ーく走り続けるコツも知
2025年5月12日


オリジナルTシャツ 受注販売のおしらせ
今年もちょっと早いですが オリジナルTシャツの受注販売をいたします🐰! ご希望いただける方は LINEにてメッセージをお願いいたします🥰 今回は ピラティスさんのメッセージを入れてみました Pilates is a complete alignment of body, mind and spirit. ピラティスとは 身体、心、精神の完全な調整である。 カラダが整えば 気分もスッキリしますよね✨ イラストは 今回もウサコがピラティスをしているところです🐰💨 プリントの色味は 写真1枚目が近いです💚 ▷ 価格 4.400円 税込 ▷素材 綿62% ポリエステル2% レーヨン36% ピラティス はもちろん ウォーキングや登山など 汗をかくシーンでも サラッとご着用いただけます! 見た目はコットン風なので 普段着にも大活躍しそうです☺️ ▷カラー オートミールのみ (グリーンは見本です🙇) ▷男女兼用サイズ 【 S サイズ 】 身丈 65 身幅 46 肩幅 41 袖丈17 【 M サイズ 】
2025年4月22日


みんなでソロ登山⛰️
登山やってみたい! というお声からはじまった 今回の登山⛰️ 集まった7名で 力を合わせて 無事に登頂、下山してきました🙌 自然の中でカラダ全身で動くこと 山を登るのもいいね👍 と少しでも感じていただけたようで 私も嬉しいです☺️ #みんなでソロ登山 #はじめての登山 #みなさん初対面 #すばらしいチームワーク #ナイストライでした #油山 #山頂は大福
2025年4月15日


お陰さまで6周年を迎えました🙏
お陰さまで PILATES STUDIO huu..は 6周年を迎えることができました 変わらずhuu..と共に歩んでくださっている方々 過去にご縁いただいた方々 新たに繋がってくださった方々のお陰で 続けることができています いつもありがとうございます 6年前の今頃 ピラティスインストラクターの資格を取得したばかりだけど とりあえずスタジオの名前を考えよう! 呼吸のフーと吐く音を入れてみよう!と ふとした思い立ちでhuu..は誕生しましたフー そのままの勢いで グループレッスンを初開催するため ドキドキしながら 会場レンタルの予約に向かったのを覚えています 開催1、2回目のグループレッスンは もちろん参加者ゼロ レンタル時間を活用して 1人でエクササイズの練習をしたり 自撮りしながら1時間を過ごしました 今思えば はじめから上手くいくと思っていたら 一歩も踏み出せなかったなーと思います これからも やったことのないことにチャレンジしたいですし ときどき立ち止まり考えながらも 前に進んでまいります 皆さんと、ご一緒に! 今後と
2025年3月28日


さが桜マラソン2025 振り返り
お陰様で今回のフルマラソン 自己ベスト更新 + サブ4.5 (4時間30分切り)ギリギリ達成💦 することができました🙏 応援メッセージも嬉しかったです ありがとうございました! 今回はメンバーも私含め13名出走 朝早くからコーチや他のメンバーも 応援にかけつけてくださり心強かった〜😭 気温は24℃と決して楽ではなかったですが エイドで アクエリアスや水をこまめにいただけたり 学生さんや沿道からの応援のおかげで なんとか最後まで歩かず 走り続けることができました😭 さが桜マラソンも ランナーの安全第一はもちろん とにかく存分に楽しんでって〜!と おもてなし溢れる大会🌸 夢のような時間をありがとうございました! 終わってみたら 記録を出せたことよりも ゴールまで諦めなかったことが 何よりの自信 次に繋がるような気がします また来シーズンに向けてコツコツ がんばって強くなってまいります!😊 #さが桜マラソン2025 #フルマラソン #ゴールしてからずっと仁王立ち #あと3キロ減量したい #佐賀のおもてなし #美味しかったー!
2025年3月26日


ランニング前のピラティス
1日のレッスンが終わったら 自分でもいろいろ動いてみます😊 この日は 背骨〜肩まわりを重点的に 背骨や肩まわりがコントロールしやすくなると ランニングも軽快になります 今日も10km走ってきました🏃♀️
2025年3月7日


初フルマラソン、完走しました!石垣島マラソン2025 振り返り
4ヶ月前から始めたランニング🏃♀️ 地元の方々の あたたかい応援のおかげで 最後まで歩かず 走ってゴールすることができました😭 ありがとうございました😊 今年からコースが変わったらしく 40kmずっと上り下り坂道の連続😱 (最後の上りは心折れそうだった) コンディションも万全で 全力を尽くせたので満足です 次は3月のさが桜マラソン! しっかりケアしつつ 次の目標に向けてがんばります😊 #石垣島マラソン #初マラソン #フルマラソン
2025年1月22日
